本の読みすぎで頭が重い。お天気が良くないせいなのか、みんなおうちで読書しているらしい。なんでそんなことがわかるかというと、毎日図書館に、予約をかけていた本が3冊ずつ届くから。

ということで、水曜以降、一日の大部分を本とともにベッドで過ごし、毎日3冊ずつ図書館に返却しているのだが、今日は起きたら夕方だった。到着冊数がまた10冊を超えてしまった。明後日までの6冊、無事借り出せるかなあ。

面白いものをたっぷり面白く読むだけの余裕がない。

菅生も雨だったみたい。F1も、次のレースは10/01まで無い。夏休みでもあるまいし、この時期に3週間もレースが無いなんて寂しすぎる。カレンダーからベルギーGPが消えても、あたしのレース用体内時計は「そろそろレース」のアラームを鳴らしているのに。あー、スパの無いシーズンなんて!(ライコネンの必勝コースなのよ!)

と、途方に暮れつつ本を読む私。鎌倉詣でをしたのが先週の日曜日。暑さで死にそうな思いをしたのになあ。秋といえば「気配を漂わしつつ」やってくるものと決まっているのに*1、制服が切り替わるような素早さだったことよ。風情はないし、おなかはすくし。明日までにあと2冊。気晴らし&湯たんぽ用の猫とかほしいなあ。

*1:google検索結果:「春の気配」208,000件、「夏の気配」64,800件、「秋の気配」2,790,000件、「冬の気配」64,000件。