「新書一冊ポストに入らないってどういうことだよ。なんでも箱詰めすりゃいいってもんじゃないんだ」と不在連絡票を見て悪態をついていた私は、817ページを甘く見ていたのだった。先ほどブツ入手。

26日の夜ふと思い立って「邪魅 読了」でgooブログ検索をかけ、「このままチェックし続ければ、日本で最初の邪魅読了者(ブロガーのみ)を突き止められるかも、などとアホなことを考えついたが、まあ順当にそのまま放置。先ほどちょこちょこ検索をかけたところ、「2006.09.26 Tuesday 23:47」が、とりあえず検索に引っかかった最速の読了時刻だった。それだけですけど。

ちょっと贅沢して「TVBros 秋の新番組特大号」を買ってきたのに、なんだかいまいち。美男美女の恋愛王道ドラマって、もう流行らないの?冬なのに。美女ならぬ美少女目白押しなのは歓迎するとして、映画の焼き直しとコミックの映像化、鉄板焼きとヤクザと早すぎた妊娠。なんだかもったいないなあ。玉木宏瑛太も見殺しにする可能性大。手堅く「僕の歩く道」「相棒」、次点で「役者魂!」ってとこでしょうか。

そういえばこの間、「恋のから騒ぎドラマスペシャル」を見た。ともさかりえ井川遥ミムラと、好みの女優さんが揃ったので。ミムラはやっぱり好きだな。山本耕史君、ハンサムなのにちょんまげポニーテールしか似合わないのね...。