新しいPCが届いたとき私がまず何をやるかというと、マインスイーパで遊ぶ。寝食放り出して、肩と腰が固まって壊れるのも省みず、とにかく10時間くらいぶっ続けでPCの前に陣取っている。で、マウスだこが存在を主張し、頭ががんがん痛み、目が霞んで、1ゲーム1分程度しか保たなくなったところでやっと見切りをつけ、PCから全ゲームを削除する。すべてはここからである。マック時代はMaelstremで同じことをやってました。

ということで、昨日午後、やっとのことでPCを受け取り、ネットにつながるかどうか簡単にチェックした後は、ゲームをして寝てしまった。F1の予選を見る余裕なかった。

疲れているのに眠りは浅く、今日もいまいち不調のままである。インストールしなおしたネットスケープのサイドバーの表示がおかしいので、これを機にブラウザをFirefoxに切り替えることにする。タブが使えるのはありがたい。でも、なんだか有り難味の薄いデザインだね。ネットスケープのお星様のようにはいかないか。

またF1の神様が遊んでる気配。マッサがポール、ライコネン2位。来年のフェラーリのエースナンバーを賭けて(精神的な意味で)の戦いですな。