今年初ココア。でも、このココア缶は、少なくとも去年の冬にはここに鎮座していたという確信が...。「どうしても甘いものを食べたくなったら、せめて和菓子」の誓いも、今月に入ってから着々と破られつつある。甘いもの、それはもう確実に体調に現れるんだけど。

先週、Haru_oさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/Haru_o/20061116/p1)で「W44S」を見て、「ワンセグ」「デジタルラジオ」「グローバルエキスパート対応」すばらしー!買おうかな、と一瞬思ったものの、よく考えたら、私の携帯買い替えのためには、まだ決定的な条件が欠けているのであった。

「EV-DO Rev.A」陣営(au)でも、「HSDPA」陣営(docomo)でも、どっちでも構いません。Mbpsのデータ通信料(携帯のパケット通信じゃなくて)を定額にしてくれたら、無条件で乗り換えるよ。来年にはなんとかなるよね?しかし、実現した日に、Willcomに生き残る道は残されているのだろうか?

スマートフォンも、このくらいであれば持ってみたい気もするけど。