frenchballoon2007-03-30


仕事の後、八重洲ブックセンターに移動して、F1雑誌を斜め読み。今年はライコネンがたくさん勝つだろうから、「ライコネンあんまり好きじゃないんだよね」という編集方針の雑誌も、軒並み彼を取り上げざるを得ないと思われる。マクラーレンライコネンのレース・エンジニアだった、マーク・スレイドのインタビューとか。こうしてみると、キミに従ってフェラーリに移籍したスタッフはいなかったってことなのかなあ。

ついでに、はずみで申し込んでしまった初級シスアドの参考書を購入。あと2週間しかないので、教科書をじっくり読んでいる暇がない。問題中心、余白が多くてすらすら進みそうなものということで『初級シスアド パーフェクトトレーニング (藤崎先生のかんぺき対策シリーズ)』を購入。2週間で2回まわせたら、会場に行ってみよう。特に受ける必要のない試験だけど、ずっと気になっていたので受けておこうかという程度。今日は101ページまで終了。暗記と計算ばかりで心が和む。そんなことより、アルバイト探しが先でしょうに。

F1の開幕戦から2戦目まで、3週間のインターバルは少し長すぎ。明日で今年の3分の1が終わってしまうのは、ちょっと早すぎ。「缶ビール抱えて、深夜に散歩がてら夜桜観るのもいいかも」と、タクシーの運転手さんにしゃべったのが、自分の中で尾を曳いている。