あーあ。案の定、身内から批判が出てるよ。ライコネンは、セーフティカーが入った後、もっとうまくやるべきだったと。

それにしても、なんか厳しいよな。マッサのことは手放しで褒めてるし。彼らにとって、やっぱりライコネンは「外様」なんだなあってのが、ひしひしと伝わってくる感じ。言ってみれば「傭兵」ってとこ? 「チームもライバルも関係ない」が基本姿勢のライコネンは、そんな彼を尊重するとは言いながら結局「チーム一致団結」が大好きなフェラーリでは幸せになれないかも...。

まあ、チャンピオンになれれば、チームも彼もかなり幸せだろうし。ライコネンには、「コミュニケーションが下手でも組織で生きていくのは可能」なことを、ぜひ証明してもらいたい(そういう意味で応援している部分も大きいのだ)。

ところで、ミハエルは、フェラーリの自分の関係するスタッフ全員にお誕生日プレゼントを贈っていたそうだけど、その習慣をキミも引き継いだのかな? まさか、だよね。