完全に「月曜日の脱力姫」(by 『サードガール』)。おまけに雨で涼しいので、副交感神経が動き回るに任せて、要するに寝ていた(『天気と気分の関係』 via 『うーうー。低気圧と体調についての一考察』。

5日遅れで、森博嗣スカイ・クロラ』映画化のニュースを読む(http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/20/046/index.html)。監督は押井守だそうな。楽しみ。

アンテナ経由で知った「住所パワー」(http://www.ichiten.com/)で、うちのあたりの利便性をチェックしたところ、3850点くらいでした。ちなみに実家のあたりは2330点。これ、スーパーや映画館等の各種施設の有無が利便性を測る指標になっているのだけれど、「図書館」と「ネットカフェ」が入ってないところが、私には不便。施設を自分で選べるといいんだけど。