富士山初冠雪。

図書館に出かけた後、新浦安のメレルへ(http://www.merrell.jp/info/merrellshop.html)。取り寄せをお願いしていた「PATROL」のメンズSサイズを試着。元々コートかジャケットの下に着用するつもりで、あわよくばアウターとしても使えないかと思っていたが、インナーとしては多少大きすぎ、アウターとしては多少短すぎる。かといって、レディスは多分小さすぎて入らないので、買っておくことにする。だって値段が手頃なんだもん。

レジで支払いをする段になって、店長さんと思しき方が、「前回いらした時の不手際のお詫びに、値引きさせていただきます」とのこと。ラッキー! ついでに、開店記念のノベルティだったというクッションとナイロンのバッグもつけていただく。がぜん好印象に。新浦安は縁がないわけでもない場所なので、今後は立ち寄ることにします。

ついでに、なんとなく立ち寄ったユニクロ松田龍平のパネルについふらふらと引き寄せられて)で、メンズのドライメッシュTシャツ(これもメンズ)を購入。1000円なり。山用。

今週の初めにちょっと痛めた足首は、やっと復調気配。でも、まだ山登りは無理そうだ。これはもう、町歩きであっても、ちゃんとしたウォーキングシューズを履かなきゃだめだな。ある程度かかとの高いウォーキングシューズ、どこか出してないかなあ。