夕方から図書館。無線LANにつなげるために、駅前のマクドナルドに入る。カップラーメンと一緒で、たまに食べたくなることもあるけれど、今日はハンバーガーの匂いが気持ち悪い。しかしまあ、通信のためだ。仕方ない。どうして公立図書館に無線LANを入れてくれないんだ。300円払ったって構わないのに。

香港写真をこれですべてアップ。ノートでの長時間作業は、やっぱりつらい。デスクトップと違って、フィルターを使ってないせいかなあ。

珍しく携帯してきた携帯に、珍しく大学のサークルの先輩から電話がかかってくる。珍しく副業に関する質問。いろいろ大丈夫な人なので(基本的な信頼関係がある。知らないことを知らないと言っても大丈夫。万が一へまをやっても挽回可能。温厚で常識的な性格。支払いで揉めない)、ちょっとした調査を請け負うことに。知性と性格に信頼をおけることが、どうやら私が依頼を受ける条件なのか?

とはいえ、ちょっと時間をかけなきゃならないな。完全な暇には恵まれない運勢か。(12/22更新)