今日も引き続き、国会図書館でリサーチ。夕方から市ヶ谷に移動してセミナー一件。データベースの新機能について。USBメモリがお土産でついてきた。ラッキー。その後の懇親会では、期せずして海外旅行と株取引の話で盛り上がる。やったー。これで株の指南役には困らないぞ。この集団の方々は、ほんと楽だ。何の話題であってもたいてい興味を持ってもらえるし、新しい情報が得られる。

関係ないけど、128MBのUSBメモリノベルティで作成すると、単価は大体2000円くらいっぽい。覚えとこう。

アロンソルノー入り決定。ブリアトーレの勝ち誇った顔が目に見えるようだ。「やっぱりお前は俺じゃなきゃダメなんだ」とか言われるの、ぞっとしないなあ。やっぱり単年契約かも。ちょっと古い話になるけど、ライコネンは「馬アレルギー」らしい(http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/12/post_c7d2.html)。もしかして「跳ね馬」合わないんじゃないの?と突っ込んだのは私だけじゃあるまい。相変わらず笑かす。期せずして三枚目になってしまう男。でも、胸のつまるようなひたむきな表情をカメラに写し取られて、縁もゆかりもない極東の女性達を涙ぐませる力を持った男でもある。あ、中国の女性に、ライコネンはアイドル並みの人気だそうな。やっぱり、アンディ・ラウを愛する感性とライコネンを愛する感性には共通点があるのね、と思う私であった。さらに蛇足になるが、いまいち愛らしくなかったトヨタのラルフの跡継ぎはティモ・グロック。ドライバーを「顔で選べ」と言ってるわけじゃないけど、魅力的な顔を持っていない男って、結局走りもいまいちだと思うよ。しかし、あのトヨタにいながら、顔がスポイルされないトゥルーリって、なんか特殊な人徳があるんだろーなー。このあたりで終わりにしとこう。(12/23更新)