本日も句会なり。3連敗中。当初からうまく作れるとは思ってなくて、自己満足の行く句ができればいいや、というスタンスで作りつつ、でもそれを何人かは気に入ってくれて、という状態が続いていたのが、このところ自己満足にすらたどり着かない(ハードルを高くしたわけではない)。ゲームとテレビと取材原稿書きで脳が硬直してるかなあ。原稿も今回は、冗長なだけで一片のひらめきもないやつを出してしまった。怖くて開けん。コメント抜き、事実の羅列だけでも、読み応えのあるものを書けるはずなのに(武田さんのニュースみたいに)。情報の新しさもなし。正確さだけは自信があるってわけでもない。

上野樹里って、断髪姿のほうがぜんぜん魅力的。外も中も、のだめと同一人物とは思えないね。真性の俳優人格者?
週刊真木よう子」を、まだ一度も見てない...。