いつもは出発15分前に空港入りするのがやっとなのに、出発2時間前にはチェックインを済ませ、搭乗ゲート前でぼんやり日記など書いている今朝の私です。

いや、乗るはずの便が、航空会社のストで欠航になっちゃって。しかし、全体でたったの2便しか欠航にならないJAL便のうちの1便ですよ。大当たりというか。振り替えてもらった次の便があと30分遅い出発であれば、旅行自体をキャンセルしてたところだけど、急げばぎりぎりレースに間に合うかどうかというタイミングなので、もう行っちゃうことにしました。

今回は土曜日に予定が入ってしまっていて、もともと日曜日だけの観戦という変則プランだったのが、さらに面倒なことになっちゃった。まあ、非常事態が好きなので、例によって状況を呼んじゃったのかもしれませんが。でも、昨日の男子バレーも、フルセットでジュースに持ち込まれながら、結局勝ったもんね。なんとかなるでしょうよ。レンタカー会社にカーナビのセットも頼んだしね。

しかし、間に合わなかった場合の脱力感を思うと、結構しんどい。