ジェネリック医薬品って、薬を買わない私には他人事だと思っていたのだが、しみ・そばかす対策に「ハイチオールC」と「チョコラBB」のどちらを買うか迷ってちょっと調べてみたところ、「ハイチオールC」のジェネリックと謳った商品がたくさん出てきた。どれがどれのジェネリックなのか公式にはわからなかったものの、確かに成分はよく似ている。値段は段違い。それぞれの商品が、少しずつ他にはない成分を取り入れているのが面白い。この手の製品は副作用に関しては心配する必要がなさそうなので、とりあえず安いものを一瓶購入することにした。

こないだ(といっても何ヶ月か前)は初めてメイク屋さんで眉を整えてもらった。「アナスタシア」(http://www.anastasia-eyebrow.jp/)は論外に高かったので、有楽町の「REV-OWN」(http://www.rev-own.com/)で手を打ち、さらに安いところを発見したので、次回は「COCOBRANCHE」(http://www.coco-branche.co.jp/shop/branche_sinagawa.html)に。

ついでに、顔のエステとやらも今月は試してみる予定。法外に安いとはいえ、お金を払うのは初めてだなあ。いや、別に、美に目覚めたわけではありません。今年はレース通いに加えて、あと数回過酷な登山を予定しているので、顔がつらいのよね。でも、登らなきゃ。

ついでに、目の紫外線対策に、へなちょこじゃないサングラスを探していて、「Serengeti」というブランドのがかっこいいなあ、と思って、ヤフオクで安く入手してみたものの、鼻じゃなくて頬で掛けなきゃならないのがわかったので、飾っとくことにする。イメージとしては、スガシカオみたいな感じになりたい。検索してみると、グッチをはじめとして「スガシカオ愛用」品の山。コレクションしてるんだろうなあ。今年はへなちょこで済ませるしかないかな。

化粧品代が回らないので、サンローランはやめて、ソニア・リキエルに鞍替えする感じに。美容液とか以外は、極力アマゾンで売ってるような安いやつに。

登山って、つくづく美容と財布を痛めるよな。あと2万で、この夏の出費(旅行代は除く)が片付くかどうか...。あ、青春18きっぷも買わなくちゃ。