もてぎレーシングカート タイムアタック

5月に続いて2度目。天候に恵まれ、2度目ということもあって、2周目であっさり前回のタイム超え。しかし、2周目のタイムは壁にぶつかりそうになりながらだったので、ちょっと押さえちゃうと、やっぱりタイムは落ちるんだな、ということがわかる。それより、腕の力が圧倒的に足りない。腕の力さえあれば、タイムは絶対もっと伸びるはずなのに!

この日はダートトラックで、ミジェットカーレースにも挑戦。オーバルなんてこわーい、と思ったら、ミジェットカーはスピードも出ないし、ランオフエリアも広々。ブレーキを踏むとくるんくるんと回るが、ちっとも怖くない。慣れてくると、ブレーキを踏んでも回らなくなる。2レース目は、一緒にレース観戦に来たラリーのコ・ドライバーと一緒に走ってみるも、当方力みすぎて早々とスピン。必死で後をついてゆくが、さすがセミプロ、離されるばかり。

ただ、カートは、腕以前に腕力の問題で長時間のレースは難しそうだが、ミジェットカーは、そういう意味での体力は使わないので、また同行の方々と走ってみたいと思ったことだった。

5月のタイム 天候:雨 気温:18度 コース:ウェット 周回数:5LAPS

  • 周回1 1'15.706
  • 周回2 1'02.964
  • 周回3  58.272
  • 周回4  56.744
  • 周回5  57.906

Total Time 5'11.592 Best Lap 56.744
2008/04/02 14:26:11 晴れ 12度 ドライ 40.443

今回のタイム 天候:晴れ 気温:30度 コース:ドライ 周回数:5LAPS

  • 周回1 1'02.747
  • 周回2  55.197
  • 周回3  57.967
  • 周回4  56.336
  • 周回5 1'00.545

Total Time 4'52.792 Best Lap 55.197
2008/04/02 14:26:11 晴れ 12度 ドライ 40.443