今日も今日とて苦しんでいる私です。日記があがらないときは、基本的に、仕事やらなんやらの締切が過ぎている/迫っているのに、いまだ目処が立たない、という状態だと思ってもらえれば、間違いはない。

さっきビジネス系の指針を2つ思いついたのに、既に1つは忘れてしまった。脳に何か問題が?

覚えている1つはこれ。人脈を作るときの(自分にとっての)指針。私にとっては「仕事を回してくれる」人はあまり意味がない(やりたくない仕事が回ってくるのはむしろ怖い)。仕事上の知恵袋というのは有り難いが、これは、人脈を広げてどうこう、という話ではない。信頼関係は、人脈を広げても手に入らない。結果として、信頼関係が介在しようがしまいが、のこのこ出かけていって知り合いたいのは、「全く新しい場所(一見さん・未経験者不可)へ潜り込ませてくれる人」なのだった。これまで、潜り込めさえすればなんとかなる、という場合が結構あった。人材派遣会社というのは、そういう意味では、私にとっては大いに役に立つ場所だった。

優先順位の1番と2番と3番が、まだ片付いていない。1番を済ませれば2番、3番はなんとかなるというのはわかっている。わかっているが...。金曜日から、4番、5番、6番、7番を速やかに片付け続けている私である。

P.S. やれやれ、その2(連絡系)終了(12:47)