相手が相手だし、とたかを括ってお手軽な妄想を楽しんでいたつもりが、そうは問屋がおろさず。あー、女好きな人には、勝手に女の人がついて回るものなのねー、と感心するやら訝しいやら。この人って、老人ホームに入ってもきっともてるんでしょうよ、と頭に来る。年齢ってつまり、関係ないんだわ。早く片付いて、あの恋愛可能オーラを仕舞ってほしいもんだ。

手遊びに覗いてみるタロット占いサイトでは、恋愛運このところ絶好調。一頃毎回のように出ていた「塔」は全く出なくなり、まあ「悪魔」と「死神」は、悪い意味ばかりではなし。直近では「女教皇」「星」「戦車」に「女帝」で、負けるはずのない感じ。

でも、解説がひどい。

「ライバルの暗示はありますが、とりあえず今回はあなたが勝つでしょう」

「とりあえず」「今回は」ってどういうこと!? ずっと戦えと?

いや、実際は何もせずに、妄想してるだけですが。しかし周りを見渡すと、自信ありそで強気な女ばかり。美人ってのは、ある年齢から上はもう、自信だけで成り立っているんじゃないのか、と思わずにいられない。「仕事に逃げる」的撤退じゃなくて、「仕事でも負けない」ための戦略的方向転換を図らないと、いずれにせよ勝ち目はないなあ。何せ今後の敵は、「若さと美貌」だけが売り物の小娘じゃないのだ。ああ、妄想してるだけにしては鍛えられることだ。でも、強気な女の人を好きらしい、というその1点で、やっぱり支持。