朝1件用事を済ませて、午後の2件目の会場近くでふと鏡を見たら、眉がなかった。道理で、午前の人たちが妙な顔で見ていたと思った。スーパーの中のドラッグストアでペンシルを買って、急遽描いておく。久しぶりに顔を見る同期の子の研修。消費者問題系なので、「ほうけい」だのなんだのが連呼される。本人は明らかに単なる業務用語としか思っていない様子だったが、聞く側に全く動揺がなかったとは言い難い、ような。人妻がそんなことを。それはともかく、近いうちに原稿を書いてもらわなくては。ということで、日を改めてもう一度会う約束をする。

ちょっと時間があったので、ふらふらお散歩してみたら、「目青不動尊」に行き当たった。目黒、目白は有名だが、目赤、目黄、目青は、どこにあるのか知らなかった。そういえば五色不動を残してたんだなあ。これを機に回ってみようかしら。

日曜日に土砂降りの雨にiPodをさらしたせいで、3代目のiPodがあっけなくお亡くなりになってしまった。整備済製品をヤフオクで安くで買ったのはよかったけど、届いた段階で故障していて、それを無償交換したのがたった4か月前のこと。他人の名前で引き取ってきたし、今回無償かどうかがちょっと疑問だったし、で、もう、あきらめて買い換えることに。機能的にはshuffleで十分なのだが、どうしても写真を1枚入れたくて、nanoを買い直す。ポイントが2千円分くらい、保証を長めにつけてほぼ2万円の出費。薄い。軽い。音は先代よりマシ、かな。