午後から国会にお籠りして、広報の宿題のプレスリリース書き(グーグルで「プレスリリース」と「プレスレリース」の件数にあまり差がないのが、ちょっと困る。でもまあリリースなんでしょうね)。雑誌記事、書籍を引き出して、ネットで同業他社のリリースをざっと見て、5時間あれば余裕のところを、3時間しか時間がない、というのがまあ、自分のいつものパターン。5時締切のところを、4時57分に送信は上出来。翌日の別件の予習まで手が回らず、それは成り行きに任せるしかない。

新宿に出て、やっぱり伊勢丹は慣れてなくてよくわからず、久しぶりに立ち寄ったバーニーズニューヨークは、かつての豪奢な感じがきれいに失われていてびっくり。経営が変わったから? そういえば、ドリス・ヴァン・ノッテンが青山に再上陸したらしいので(情報遅い。『Pen』を読んでればすぐわかったはずなのに)、もう新宿はいいや。で結局慣れた銀座に戻って、松屋銀座、有楽町西武、マロニエゲート。昨日私は何をしてたんだ、って、ぼーっとしてたんだよね。

なんだか、何かがうまく行っていない感じを抱きつつ、それどころではない、というのもあって、それはそれで、まあ有り難いのだった。