お昼まで体調悪いままで、でも、丸一日の空腹の影響もありそうだったので、起きてパスタランチ。ミニFM局にレンズカバーを忘れちゃってたのを、ついでに取りに行く。ヨーカドーに寄ったら、日本シリーズジャイアンツ優勝おめでとうセールをやっていた。なんだ、巨人が勝ったのか。

F1が終わったらしい、ということくらいは把握してました。アンテナとカウンターすら見ていなかったので、今頃情報をチェックしたりして。トヨタのF1撤退は、CNNのニュースティッカーで知ったけど。ライコネンマクラーレンなのね。ウィリアムズがニコを手放すなんて? ニコの代わりにバリチェロ? なんか予算の話? ブリヂストン撤退なんだ?

フィギュアはたまたまフランス杯は見て、真央ちゃんのあまりの萎縮ぶりに胸を痛めた。仮面舞踏会は、もうやめたほうがいいんじゃないの? あまりいい結果をもたらさなかった曲だし。フリーと曲調かぶるし。タラソワコーチ、真央ちゃんをロシア人にするつもりなのか? 彼女は正統派だけど、ロシアの重厚さは違うんじゃないの?

でまた、NHK杯は、日本の男子勢振るわなかったみたい? ジョニー・ウィアーレディ・ガガは似合いすぎ。ジュベールはフランス杯ぼろぼろだったのに、もう仕上げてきたんだ? ランビエールは本当にオリンピック出るのか? 

ポランスキー逮捕とか、レヴィ=ストロース死去とか。めちゃめちゃ情報が遮断されてんな。