昔はその気になれば、一日の長さって、24時間とかあるいは36時間くらいあったんだけど、もう、かなりの非常事態になっても、このところの1日は18時間くらいしかない。その「非常事態」も、定時報告に間に合わない程度だと体が反応しない。ということで、仕事も恋も失うんですな。恋愛にちゃらんぽらんな奴でも、時間にはパンクチュアルだったりするのが、私の生理からすれば大変謎なんだけど。次の恋愛は、「最初から言いたい放題」を試してみよう。「人前でなじる」みたいなのも、経験上やっておこうかなあ、とか思ったんだけど、「経験しておきたいから」以外の理由は、もう案外どうでもよくなっていることに気付いて、放っておくことにしました。

感情と理性が自分の中でかなりばらばら、というのは判ってましたが、ていうか、ばらばらなのはみんなそうに決まってるんだけど、自分の特性は、言動において極端に、感情を殺すことかもしれない、とか思いつつ。だから、すごく理性的なことを言いながらさんさんと涙を流すみたいな不気味なことになる。しかし「次」っていつなんだろう? 女たらしに口説かれる確率なんて? 何かの数値が、目に見えて極端に外れている奴しか好きにならないのに。浅い愛情で情熱的に口説く、みたいな奴を「人でなし」とか言うんだっけ?