• 02:05 通りの向こう側にいる人をぼーっと見ていたら、5分くらい経過してしまった。夜なので、信号のボタンを押さなきゃ青にならないのだった。しかし、ふと気づくと、車の流れも途絶えている。そのまま渡り始めると、向こう岸からもやっと正気に戻ったように歩いてくる。すれ違った瞬間は覚えていない。 #
  • 02:09 夜、自宅で、口紅をさしてみる。誰にも会わないけど。 #
  • 02:11 まだいらいらする。もう一つのほうは、文章にして元を取る方途を思いついたので、収まったけど。 #
  • 02:14 家の中で発見した思いがけないもの(シリーズ) フラゴナールの練り香。きっとまだ、日本橋三越フラゴナールを扱っていた頃に、香水と一緒にもらったんだろう。いい香り! やっぱりLUSHとは格が違うね。 #
  • 11:09 ストレスに対して、脳が食べたがっているかな、と思って食料を買い込んできたら、眠りたいのほうだった。昨夜の8時頃から、ちょっと途中起きてtwitterしたくらいで、延々眠り続け。 #
  • 12:10 結局、私はポートレイトを撮るのが好きなんだろうな。あんまり、自然写真とか(見るのはもちろん嫌いじゃないけど)、自分で撮りたいとは思わない。人の輪の中に入っていけない自分の、大事な通路なのだ。 #
  • 12:51 一人だけ、いつも携帯を非通知にしている知り合いがいて、多分仕事用に使っているだろうに、不都合はないのだろうか、と不思議。 #
  • 12:55 キーボードを打つのが面倒だから、というのではなく、自分の意見を文字で残したくない、という理由で、電話で返事をしてくる人がいる(多分)。「間違っているかもしれないけれど、自分はこう思う」とみんなの前で意見表明する人が私は好きである。 #
  • 12:56 と書いていたら、こちらの質問を完全にスルーするメールが届いた。 #
  • 13:37 なんやかんやで今日もまだ裸足で平気(足が冷たくならない)。電気毛布は去年のベストバイの一つ。 #
  • 14:09 EeePCに入れている無料版のavast!が、かなり頻繁にパスワードの再取得を要求するような気がしたので、AVGに変更。スパイウェアが17件ほど。でも、最近耳にするbotってのは見つかりにくいらしい。 #
  • 14:17 あくまで事務的口調で話すようにしていたら、最初はおどおどしていたくせに、あっという間に適応なさったことである。元々、友人になる要素は少なかったしな。砂消しゴムでこする、くらいの感触は残したかったなあ。苦いことである。 #
  • 14:55 なんかもう面倒になったので、勝間和代dankogai切込隊長もフォローすることにする。 #
  • 15:06 とっても飢餓感があるのに、何を食べても不味い。 #
  • 15:29 結局、自分がやろうとしているのは、「依頼をする」「意見を収集する」システムの構築なのだということがわかる。意思決定は月一の会合、しかも縦割り、トップ同士で許諾を取らなきゃ些細な案件も動かせないっておかしいだろ、という私に「? 何がいけないの?」と言うだけならともかく(以下略)。 #
  • 15:46 今日仕事がはかどっていない件に関しては、間違いなくtwitterのせいである。 #
  • 16:26 @よりも RT @のほうを多用するであろう自分。RT2文字を打ち込む手間のために、別クライアントを入れたほうが良いのだろうか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter