• 19:31 どうやら1月1日から職探しをする事態は免れたようなので、そして、3か月前の請求書もなんとか無事通ったようなので、パスタランチに150円の赤ワイン追加。 #
  • 19:56 現代美術館まで展覧会を見に行ったけど、電話が長引いて、中庭でずっと話している間に閉館時間になってしまった。 #
  • 19:59 フォローしている人がフォローしている人のリストが面白いので、久しぶりにはてなアンテナの中の人がアンテナの中に入れている人をチェックしたり。 #
  • 20:10 iPodの中に、知らない間に星印入りで何曲も入っているヴィラ=ロボスという人、なんとブラジルの人だったか(「ブラジル風バッハ」が7曲も)。ロシア系のせつない甘さはなく、単に悲しくなるという珍しい曲風だと思っていたが。ブラジルといえば、私の中ではボサノバなんだが。 #
  • 20:22 右京さんのニュースの続報をチェックしていたら、10歳は老け込んだかのように見える右京さんの表情にショックを受ける。亡くなった方も山には慣れていたとのことだし、危険を承知した上での登山だったろうし、生き残ったことを責めるのは違うのではないか。 #
  • 20:44 @GreenLeaf1125 責める人もいますね。「引き連れて登ったことが悪い」とか。でも、そのまま山の中にいて、友人を助けることができないばかりか自分も死ぬかもっていう状況だから下りてきたんでしょうに。 #
  • 22:03 外事警察、時間が合えば総集編見よう。キャスト良かったなあ。余貴美子、昔から好き。主役のお嬢さんも、役柄だけじゃなく、「まあまあ美人」女優の野心が感じられて。「外事として死す」美学。麻生幾って、書くより原案のほうがいいかも。 #
  • 22:37 外事警察、画面の感じがよかったのでスタッフブログをぐぐってみたら、「97パーセントくらいは三脚を使わず撮影」とのこと。「暗い画面」てかっこいいよね。原案麻生幾、脚本古沢良太、制作統括訓覇圭、演出吉村芳之、音楽梅林茂。 #
  • 22:41 片岡礼子って初めて知りました。外事の若衆の子達、単品で見ればかっこよさそうだったけど、メインの方々が濃すぎて印象に残らず。なんか、中国人ぽいスナイパーはちょっと良かった。 #
Automatically shipped by LoudTwitter