• 10:23 このところ、フォロー中の方の「おはようございます」を見てから寝ることが多い。午前0時から1時位まで椅子で仮眠して、5時から9時まで寝るってのも、そんなに寝すぎではないはずだが、本当は、11時に寝て4時位に起きるのが、一番いいんだよなあ。4時だったら、当日対応もある程度できる。 #
  • 11:19 クリスマスはともかく、イブで木曜か。ちょっと嫌かも。用件を1時間繰り上げて、通勤時間になる前に帰って来ることにしよう。髪は来年まで持つかな。 #
  • 11:58 「恋愛って、みんながみんなする必要ないんですよ」という説が、大人になってから結構出回り、「その通りだわ!」と乗っかってきたけれど、なんか、今の自分には合わないので、趣旨替えしようかと。つまり、苦手なことにも挑戦するモードなのだ、全般的に。 #
  • 12:01 幸不幸の総量は、人生トータルで考えると同じくらい、というのはどうでもいいとして、人生にかかる面倒の総量もやっぱりトータルで考えると同じくらいで、私は、これまで面倒を避けてきた分、これからどっとその面倒のつけを払わなくてはならないのだろうか、というのが8割面倒、2割はまあ楽しみ。 #
  • 12:06 面倒ごとは何もかも金で解決してきた独身の叔母が、身動きとれなくなっている。生身の身体と向き合わずにきた代償は、ちょっとやそっとの金ではいかんともしがたいのだという、手痛い前例が目の前に。 #
  • 12:21 恋愛でちゃらんぽらんなのはまあ仕方がないとして、人間関係全般「長いものには巻かれろ」式っぽいので、いろいろ諦めた。流れに逆らう私を、友人として許容することもできないだろうと。にっこり笑って、敵に嫌う隙を与えない、ってのが現在の器量ではなかなか。 #
  • 12:27 なんだか真剣な面持ちで「無理なんじゃないの? 頑張っても君が傷つくだけだよ。これまでいろんな人がやろうとしてできなかったんだし」とか言う奴は、表立って反対する奴よりたちが悪い。なぜなら「できなきゃいい」という悪意をごまかしているからだ。 #
  • 12:28 RT @YahooNewsTopics 自民党の月刊機関誌が休刊へ - 12月24日12時23分 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/ #
  • 12:38 私の知らないところで誰々が会って、どういうことが行われて、ということを、一切気にしてはならぬ。知っているべきことは入ってくるはずだから。老人(実年齢は問わず)の無知蒙昧の攻略は、ゲームの一種と捉えるべし。いらいらしたら、本を読もう!(読書が進みそうだー) #
  • 21:00 やったー、阿部和重登場(っていうか、先月登録はしてたみたいだけど)。 twitter.com/sin_semillas #
  • 21:22 RT @itmedia_news 電通J-CASTさんが合弁会社。ちょっと驚いたんですが、「ユーザーのIPから都道府県を判別し、コンテンツを自動的に切り替える技術」の特許をJ-CASTさんが持ってるのだそうで、それを活用するとか^編 bit.ly/4NJ6mh #
  • 21:27 薄物にコート一枚で全然平気なくらい暖かくて、昼からずっとざる蕎麦食べたい!と思い続けてたので、セブンイレブンで買って帰ってきた。さすがにイブの夜に一人で蕎麦屋はわびしーなー、と小心者で。 #
  • 21:29 なんだかいろいろ動きがあったようなので、出かけていた間のツイッター300件くらいを(もっとあったのかな?)全てチェック。どーなんでしょ、と思うが、意地汚く政権にしがみついてほしい気も。 #
  • 21:33 この間請求書を出した8月から10月の間の報酬+経費のうち、5分の3くらい振り込まれたので、いろいろたまっていた支払いを済ませる。やれやれ、年は越せそうだ。 #
  • 21:35 名前を見ただけで、本当は涙目になりそう。胸が痛いだ。どこのどなたとお過ごしなのでしょうか。 #
  • 21:39 去年の今頃行きそびれた柳津虚空蔵尊と柳津西山地熱発電所に、今年も行けそうにない。1年が早かったこと。仕方がない。低山に1つくらい登るかな。 #
  • 21:56 今年は一つも山に登れなかった。去年秩父三峰神社参拝のついでに登った妙法ヶ岳が最後だっけ(登るのは簡単だったけど、太陽寺に下りるのが長くて退屈な道のりだった)。年内日帰りで行くなら御岳山のあたりか大山かなあ。塩見岳、八海山、八ヶ岳、来年はどれか挑戦したい。 #
  • 22:42 一冊くらい自分にクリスマスプレゼント、と思って文芸系の棚を久しぶりに見てみたけど、選べなかった(1冊ってのはやっぱり無理)。bk1でおうちで選ぶことにする。視点を変えてT・ジェファーソン・パーカーの新刊とかも見たんだけど。マーサ・グライムズって、もう新刊出てないのかな。 #
  • 22:46 RT @hatebu 「Memory Fox」はFirefoxのメモリ使用量を低く保ってくれるツール : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア (72 users) bit.ly/8OAhvb #
  • 22:54 ツイッターって、ワンストップで済むから便利。140字だから、長い本文をチェックしに本家に行く必要もないし。その分、他の場所に出かけなくなるけど。ただ読んでいるだけでも参加している感があるのは、なんか、みんなが同じフロアでパーティしてるみたいな感じ。 #
  • 23:09 南條竹則とか久しぶりに読みたいかも。『僕僕先生』の続編も。中国物に長けた人は、なんか、西洋とは別の意味で教養ありげなイメージがある。 #
Automatically shipped by LoudTwitter