• 11:23 @doranamo おお、すでに蓮舫さんからフォローされてますね。フォローの仕方ですけど、どこからツイッターにアクセスしているかにもよるので、今日お会いしたときにご説明します。 #
  • 11:41 九十九乱蔵って誰ですか? えーと、ユーザー名と本文の前後は、半角1文字分スペースをあけましょう。絵文字は使えません。 @doranamo SFは私も好きだったけどこの25年は読んでないなぁ?昨日夢枕獏のキマイラの単行本を発見し買おうかと九十九乱蔵の新しいのも出てる #
  • 22:08 @doranamo @officeyamaguchi @gyolawyer 今日から私もmacユーザー(笑)。いや、ツイッターユーザーの若手行政書士が、このところ2人もマックに改宗しちゃったんで。Core 2 Duo、12万、バッテリー7時間、2kgはぎりぎり許容範囲かと。 #
  • 22:54 @doranamo 普段使いのモバイルは基本的にEeePCのままです。ただ、家のノートをどちらにせよ修理しなくちゃいけなくて、HP関連の作業は最低画面13インチ以上、でも六本木ライブラリーで一日こもって作業するにはネットブックじゃ無理、等々考えてぎりぎりの大きさになりました。 #
  • 23:05 今日の夕方までは、12インチくらいのCULV、1.5kg以内、バッテリー5、6時間以上、12万くらいまでで、もちろんWindowsマシンを買うつもりだったのだ。ただ、今日会った同業者がmac購入に踏み切ったことを知り、dreamweaverで作業するのであれば僕なら... #
  • 23:14 15インチ以上は必要ですね、と言われて、じゃあ13インチは必要か、でも、そのサイズだと重いか高いかになっちゃう。せっかく六本木ライブラリーの会員になったのに、一日お籠りして作業できないのは困る、と思っていたところでmac売り場をのぞいてみたら、12万円で... #
  • 23:20 MacBook Proが置いてあったもんだから、店員さんも、セキュリティソフト以外は99%ウィンドウズのソフトが使えるって言うし、3年前に13.3インチ、Intel Core Duo、2.36kg、134,800円、互換性の壁であきらめたMacを、やっとこの手にしたのだった。 #
  • 23:26 ちなみに、最後まで候補に残ってたのは、「dynabook SS RX2L/T5L」(オフィス入、145,192円)、「FMV-BIBLO LOOX C/E70」(77,700円)、「Let's note S8 CF-S8HYEADR」(164,800円)あたりでした。 #
Automatically shipped by LoudTwitter