• 00:25 夕方から @ootsuka 先生の著作権の研修を受講。法律、業務、業界それぞれについて、現在の動向、今後の方向性という点からシンプルに俯瞰がなされていて、頭がすっきり。「じゃあこんな風に動いてみようか」という、次の小さなステップが見える研修は、良い研修だと思う。 #
  • 10:37 @ootsuka 返信ありがとうございます。東京会では現在、非公開でツイッター運用中です。近日中に公開しますので、ぜひフォローしてくださいね! 会も、「使えるメディアは全て使う」方針で動ければいいなと思っています。 #
  • 10:52 夜の間に勝手にPCが再起動していて、それはいいんだけど、Firefoxのタブを復元し損ねた上に、なぜか履歴が全く残っていない。9日間は残す設定にしてあるのに。 #
  • 12:22 ノーマンズランド展カタログ申込受け付け開始らしい。goo.gl/YfLM #
  • 12:23 RT @BaddieBeagle キャロル・オコンネル!(ガラッ #
  • 12:25 不思議な感じ QT @tenkijp 東京湾周辺で濃霧が発生 bit.ly/bikKcb 東京湾や関東地方の一部では、今朝から濃霧が発生し、交通機関に乱れが発生しています。11:20現在、関東では、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県の一部に濃霧注意報が発表されています #
  • 23:37 大学時代の友人が近くまで来るというので、「丸川商店」(www.marukawashoooten.com/)と、ギャラリー&カフェ「そら庵」(www.geocities.jp/sora_an_111/)へ。 #
  • 23:43 「そら庵」は、入り口は何の変哲もない(っていうか廃屋っぽい)民家。中はリノベした古民家(っていうか中古住宅)で、しかし、こじゃれすぎてなくて落ち着ける空間が広がっている。「ブックカフェ」というとビジュアル系の本が思い浮かぶけど、そういった本に加えて噛み応えのある本がたくさん。 #
  • 23:50 オーナーは、部屋の雰囲気と同様、全く気取りがない。ピクルスとらっきょうの小鉢のついたひよこ豆キーマカレーが600円。飲み物とセットで800円は安い。もう少し高くてもよいのでは?と申し上げると、気軽に再訪してほしいから、とのこと。つい長居してしまいそうだ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter