• 00:24 近所の食べ物屋さんが全部閉まってしまい、コンビニのお弁当は嫌だなー、と悲しいきもちで考えていたら、ココイチが夜中まで開いていることを思い出した。あさりトマトカレー、美味しい。コンビニで買ってきた500円のRosso Della Casaも美味しい。これからもう一仕事。 #
  • 00:25 ジェームズ・キャメロンって、絵に描いたような苦労人だったんだなー。でも、映画監督夫妻なんて、指揮者夫妻と同じくらい、うまくいかなそー。 #
  • 00:33 そういえば、この間見た「MAD MEN」でも、キューバ危機であたふたしてたな。2、3回しか見たことがなく、筋がさっぱり把握できない割には、妙に心惹かれるドラマだった。 #
  • 12:34 このところ、HT-03aのバッテリーの減りが早いような気がする。寒くって、お布団の中で1時間くらいいろいろ見てたら、すぐに1割強くらい目盛りが下がった。今年は3月のほうが2月より寒いかな? #
  • 12:51 これまで母に、「絵を売りたいなら画集作れ」とうるさく言ってきたけど、iPadで持ち運ぶ手もあるか。撮影代だけで済む。 QT @kobahen 写真家としては重いブックよりも、iPadで作品を持ち運びたいよね。なら、iPadキャリブレーションかけないと。 #
  • 12:57 母を車に乗せて、感じのいい小さなホテルやペンションを探しては、絵を売りながらのドライブ旅行。一度やりたいと思ってるんだよなあ。小さな絵でも5万で売れれば、2万くらいは宿泊に当てられるから、あとはレンタカーとガソリン代、昼食代だけ。今度クビになったら、それをやろう。 #
  • 13:05 さっきどこかで、1日2杯くらいの飲酒は、痩せるって記事読んだ。ワインのほうがいろいろ良さそうだ。 RT @diabetic01: 【糖尿病のブログ/ニュース/インフォ】加糖清涼飲料水は糖尿病と心臓病を増加させる l.pr/a4c7t/ #
  • 13:27 ちびちび飲めるからコスパ高いぞ、しめしめ。と思ってワインを飲み始めたのに、なんだかそうでもなくなりつつある気が...。この間、東京駅通路のエノテカで、ハーフサイズ3本5千円で売ってて、2千円はお得になってる、と買いそうになったが、買わなくてよかった。 #
  • 14:01 こんな日は、薬缶を上に乗っける型のストーブが恋しい。 #
  • 14:06 雪、降ってない。なんか仲間はずれだー。 #
  • 14:14 AndroidのDaily Horoscopeが当初読みにくく感じたのは、thatとかwhatとかが多用されているからだということに気づいた。まあ、占いって、特定しづらいものやことを語るからなあ。英語だとこんな風になるのかと。 #
  • 14:17 今日の冒頭部分はこれ。Murphy's Law states that whatever can go wrong will go wrong. えー!私って今、そんなに苦境にいるの!?   #
  • 14:26 ツイッターによる日本のF1中継元年って去年なのかな? #
Automatically shipped by LoudTwitter