• 09:05 今日は予定が3つ。相変わらずぼろぼろしているけれど、助っ人を各所で確保しつつ、一応、乗り切れる予定。おすましして一人優雅に生きてきましたが、「一人では生きていけない」の同義が「人に迷惑かけまくり」である(いや、特殊な事例かもしれませんが)と、今頃悟る。楽しくてストレスフル。 #
  • 09:36 まあ、動きがあるほうが生き物っぽくていいか。 #
  • 10:10 ツイッターのせいもあって、リアルの方へずるずる引きずられつつあるのがしんどい。「私は何者か」ということを、私がわかっているだけではなくなる(評価が良い悪いはこの際関係ない)という億劫さ。まあ実名公開と、2年半前の広報との遭遇から行き着いた現在。ま、極端に行かないように注意。 #
  • 10:39 いつまでも試行錯誤中ってのもちょっと論外だが、試行錯誤できる金と時間があるというのは、せめても有り難いことではある。 #
  • 23:09 後輩2人(といっても1人は年上ですが)+1人に助けられて、仕事も広報も、短期的な戦術は定まる。一人で悩む日々が長かったので、ほんと嬉しい。仕事については、こちらの短所も長所も飲み込んだ上で、それでも組むことにメリットがある、と思ってくれる相手に出会うまで、7年かかった。 #
  • 23:19 地域組織のトップ同士をどうやって引き合わせようかなー、と考え中。個々の会社もいいけど、業界と地域をまるごとサポートする関係を作って、共存共栄を目指すべきでしょう。とかっていうと、「自分を差し置いて」という人がここでも現る、って気がするので、またしても根回しの算段とか。 #
  • 23:23 一人、記事を書いてもらう段取りをつけなくては、と思いつつ、同じラインでもう一人書いてもらったら、コーナー化できるな、と思う。「数を積み上げる」ことって、わかりやすくて良い。 #
Automatically shipped by LoudTwitter