• 10:01 締切が大体リセットされたところで、今週は仕切り直し。5月は大変だったなあ(今さらながら)。個人的には、ボタンのかけ違いかなんかで一旦悪い方向に行き始めると、それを早い段階で収拾できないってのが、最大の問題点。電話一本だったりするのに。自分の中で大きくしすぎる&抱え込むなってこと。 #
  • 11:41 なぜか月曜日に美術館に行きたくなるのは、「なぜか」なのか、お休みだとわかっていて、できないことをやりたがる習性が反応してしまうのか、どっちなんだろう。 #
  • 12:22 愛称「とりぶ」らしいです。 RT @shiottwi そのコンコースの東端に入管の横断幕が・・・。イメージキャラクターが描かれている。名前は・・・・・忘れた!!! #
  • 12:25 本当は今日でなくてもいいはずなのにね(笑)。 RT @gyugyugyugyu わたしは、月曜日に図書館に行ってしまうんですよねえ RT @amanojaku_: なぜか月曜日に美術館に行きたくなるのは、「なぜか」なのか、 #
  • 12:48 由来も不明なのです。googleさまにうまく引っかからない。でも、おかげさまで、「1日インフォメーションセンター」の情報を拾うことができました。 RT @shiottwi @amanojaku_ 何故かキャラの近くには書いてないんですよ。 #
  • 12:54 ちょっと蒸すかな。中学時代にラジオから流れてきた「RIDE ON TIME」の鮮やかさを思い出したり。なんと30年前だよ。 #
  • 13:18 えっ、そうだったっけ!いや、「新参者」の毎度泣かせるラストは、あのエンディング・テーマの軽さが続いてこそ完成するカタルシスだよな、と昨日思って、その連想も。 RT @ikaikayo でもドラマ「Good Luck!」のテーマソングでもあった。今聞いても古くない。達郎ってすごい #
  • 13:30 事情が許す限り、偏屈に生きていきたい。とかにわかに表明したくなったり。無駄な抵抗してんなー。少し息がつけるようになると、考えることはこれだよ。いや、TL上の情報だけで生きていく閉塞感みたいなものが、いい加減たまってきたな、と。新しい、古いじゃなく、自分にとっての一次情報が大事。 #
  • 13:39 週末のレースは、行けても日曜だけ。土曜日に箱根入りできるかどうか、みたいな。せめて月曜にどこかでふらふらするかな、っていう計画も、頓挫が確定しそう。 #
  • 16:50 アマゾンで「一時在庫切れ!」と煽られて、bk1で苦もなく予約する、もしかすると今だけ話題の新刊書。納得いかーん。1万円分になったから、とりあえず予約するけど、このラインナップで1万円かい?の不承不承。ま、島田君の『悪貨』はしょうがないけどさ。 #
  • 22:32 かぷり。 RT @sanakan にのうでびじん。 #
  • 22:44 えっ。だって「美人」だって...。さなかんさんのことだったの!? RT @sanakan 二の腕に歯型をツケラレタ。 #
  • 22:49 よかった..。これまで何かを勘違いしてきたのかと思って焦りました。RT @sanakan ち、違います違います^^;筆が滑りました… #
  • 23:00 なんと、ウィーン少年合唱団!? #
  • 23:15 RT @nyattx 「幸せとは、会いたい人に、会いたいときに、会えること」 青年海外協力隊の訓練生時代に外務省のガイダンスで聞いた言葉 #meigen #
Automatically shipped by LoudTwitter