• 07:18 「PCだけ持っておいでね」と言われて打ち合わせに出て、居酒屋で座らされてご飯とお酒を与えられて、メルマガの文面をぽちぽち打って、完成したところで飲み会終了。「今後はこのパターンで、その場で書いてもらうことにしよう」「うんうん、それがいい」って、皆さんよく理解してる&遠慮がない… #
  • 07:25 娘さんからPCの購入を頼まれているというお父さんが、初めてちゃんとマックを見たらしく、「画面きれいだね」「キーボードが光るんだね」「りんごのマークがかっこいいね」と、実に素直な反応。Windowsも使えますから(邪道だけど)、娘さんにぜひ、とお勧めしておきました。 #
  • 07:48 サーチャーの会・定例会開催のご案内「国立国会図書館の立法調査業務 調査員としての経験から」澤田大祐 様 (国立国会図書館調査及び立法考査局文教科学技術課副主査) 6月22日(火) 18:30〜 文京区民センター www.searcher.gr.jp/ #
  • 08:06 RT @iwamotoyo @KODAKIKI: iPadは医療現場にいろいろな可能性があると思っていたら、早くも… RT @junyamadera @ovminfo ◆ iPad を使用した 外科手術 動画 / 神戸大学医学部付属病院 bit.ly/9mImu1 #
  • 08:23 ままならなさを楽しむ心積もりでいきましょう、と。 RT @nakrop_nao @amanojaku_ 「言葉なんて信じねーぜ!」という表明さえ、言葉でしかできないつらさがあります。 #
  • 08:28 拡散感謝です。 RT @iwamotoyo サーチャーの会・定例会「国立国会図書館の立法調査業務 調査員としての経験から」澤田大祐 様 (国立国会図書館調査及び立法考査局文教科学技術課) 6月22日(火) 18:30〜 文京区民センター bit.ly/cTtvxO #
  • 08:57 この人がもてる理由も、なし崩しで女の人たちが離れていく理由も、離れていった後もなんとなく仲良しでいる理由も、大体わかったかな、と。「業の深い人だね」と独りごちて、鷹揚な(−になった)私に満足してみる。やっと、友だちに。 #
  • 09:02 24/7って初めて知りました。こんど使ってみようっと。 RT @Tomomi_J 最近24/7仕事のこと考えてる。人間腐りそうなのでパッパラパーに遊びたいなう。 #
  • 09:09 @ootsuka ここ数日、先を越されているような気が...。そろそろ本格的にリスト整備しようかな。とりあえず、「チーム早起き」1号会員でお願いします。 #
  • 09:23 「24時間戦えますか」っていうリゲインのCMを、今、疲労感とともに思い出しました。 RT @Tomomi_J 昔消費者金融のCMで「24時間365日」と言ってたのをどう訳すのか調べてて知りましたwRT @amanojaku_ 24/7って初めて知りました。こんど使ってみようっと。 #
  • 09:30 あ、週刊ポストは平気なくせに、栄養ドリンク、レジに持っていけないのです。修行が足りない? RT @Tomomi_J リポD行きましょうか。お疲れ様です。RT @amanojaku_ 「24時間戦えますか」っていうリゲインのCMを、今、疲労感とともに思い出しました。 #
  • 09:55 負けてる...。重いカバンにハイヒール、ユンケル持っててもさまになるおねーさんているよなあ。 RT @Tomomi_J いや、それは乙女ゆえだと思います ( ´ ▽ ` )ノ私はユンケルでも持ってけますw #
  • 10:02 RT @ootsuka 文藝家協会さんのアカウントが立ち上がってます。RT @bungeika文芸家の職能団体の日本文藝家協会です。作家による講演会やトーク、サイン会などを案内したいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。www.bungeika.or.jp/ #
  • 10:09 雨の前は眠くなるけれど、雨の日はそうでもない。今日は涼しくて気持ちがいい。 #
  • 10:17 あ、違うのです。私はリストを作る人、1号会員が大塚先生です(笑)。 RT @ootsuka @amanojaku_ 先生のお仕事の性質上、ハードルは高いかと(笑)がんばれ〜>「チーム早起き」1号会員 #
  • 10:26 って言ってますケド、命名者の方、読んでらしたらごめんなさい。earlybirdとかにしておきますか?学名ご存知でしたら、そちらでもかまいませんよ(笑) RT @ootsuka @amanojaku_そのリスト名に登録ですか〜イケてない(笑)分かり易いケド>「チーム早起き」 #
  • 10:38 おほめにあずかり有難うございます。でも、力持ちだと言われて嬉しい女の人がいるでしょうか。 RT @ootsuka 先生のPC、カメラフルセットのあの重装備に敵う者など誰もおらず・・・まるで海兵隊員(笑) #
  • 10:51 あ、どうぞお気になさらず。顔文字はよく知らないのですが、こんな感じ?で合っているのかしら? \(`0´)/  (いや、冗談です) RT @ootsuka す、すみません(汗)18/200mmで突撃しないでくださいネ(笑) #
  • 11:36 RT @satooshi_jp 第8回 「勉強する人が一番怖い」――率先して勉強しまくる医師CTO jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/leader02/08/01.html #
  • 21:01 ヤン・イクチュン『息もできない』見てきた。ht.ly/1W5Y5オールド・ボーイ』以来、2本目の韓国映画。中国には感じる「外国」感が薄い分、街と人と「暴力」が生々しい。運命に対する憎悪から這い上がる男と堕ちていく男の、決定的な邂逅。死と生。救いと救いのなさ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter