• 04:45  【読書中】シンワアートオークション アートファンド タグボート G9 『フェイヴァリット』 アートフェア東京 101TOKYO サミュエル・ケラー ファッション雑誌の権力の源はレビュー=批評 東京に現代アートのギャラリー100軒 経済界との連携 生身 限定生産 アートを社会に残す
  • 04:46  現代アートビジネス (アスキー新書 61)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4048700022 #bookmeter
  • 05:00  課題は「安定性」かなあ。教習所でもよく、「できるんだけど不安定」と言われたな、とか思ったり。しかし、自分の中に「安定性」への志向は一貫してなかったような気がする。同性の友人に担ってもらってきた部分かも。アンバランス、アシンメトリー、揺れるもの、中空にあるもの、好きだ。
  • 19:13  久しぶりに玄米炊いてみた。ものごころついたときから実家を出るまでずっと玄米だったので、何の抵抗もなく。噛んでいて味があるのはこっちだと思う。
  • 19:18  RT @asahi_tokyo 民主党は、インターネットを利用した選挙運動を解禁する公職選挙法改正案について、来春の統一地方選からの適用を目指す方針です。 http://ow.ly/39LBq
  • 20:14  【読書中】「汎用性」「共益性」開放系のエネルギーの回路 10年後、20年後の自分 恋の遍歴 ひょっとしたら行ってしまう場所、住んでしまう場所、やり残していて、したいこと、自分を止めて、なってみたいもの/やってみたいもの その人になってしまいたい人/その人になって何をする 
  • 20:15  【読書中】やってみたい悪いこと/いいこと GOOD/BAD/TOTAL タイトルは感じたことをストレートに表現 「「買い物にアイデンティティを求める 「コミュニティ」づくりのためにどう編集を生かすか プロよりうるさいアマチュア 小池一子 「異質な価値」との出会いや「発見」 
  • 20:34  【読書中】「編集」が、思考を起動させるときのフォーマット 「力」にまつわることを身につけることができる 「編集の発明」 「形式のフォーマット」=「思考のフォーマット」 リ・クレイエイション=クリエイション まず「価値」を定める 実感と評価 価値というのは言語化されたものの集積
  • 20:45  【読書中】「価値がどのようにして決定されてきたか」 「感応」し「共感」させる よい聞き手 漠然とした感情 自分の「好き」を超える何かがないと、開放系でなく閉じてしまう スティーヴン・J・グールド 自分と世界の、どちらに「価値」の立脚点を置くか 植田正治 おもしろがれば福来たる
  • 21:21  【読書中】官能・妄想・脱自・他者・外へ・環境・快適・共益性 英訳はちょっとイメージ違う ゼロから考えるクセ 「伝える」ことのロマンティックさ 異質性・力・美 遠くの星の謎と美しさ テクスチャー 希薄 微妙なことに厳密になれるか 共感 体温は移る 一人でする本  

Powered by twtr2src