• 00:16  しまった。84円まで来たのか。
  • 00:52  父親のPCがクラッシュしちゃったらしい。写真を撮る人だけど13インチでもいいみたいなことを言っているので、いっそMacBookを買わせようかな。ただし、オフィスをプリインストール、7を入れて、キーボードの設定を変えなきゃだけど。下手な中古を買われるよりはそのほうが。
  • 00:56  Appleのノートの比較表に重量が掲載されていないのが、いつもいらいらする。薄さより重さでしょ。
  • 01:11  今だったらMacBook AirMacBook Pro、どっちを選んでたかなあ。このところ、写真を撮ってすぐ、MBP経由で当事者に見ていただくのが、ほぼ習慣化しつつあるけれども。11インチでも案外構わない気も(シグマリオンでもネットブックでも、あまりストレスなかった)。
  • 22:55  清澄の倉庫にあるギャラリー7軒が合同でオープニングパーティをやるということで、お散歩がてら行ってきた。同伴した父は、生森山大道に興奮し、母は柳澤紀子、榎倉冴香の2人が良かったと。私はコップワインで現代美術、ちょっと清洲橋隅田川眺めて、ほろ酔いのまま徒歩で帰れて嬉しいな、と。

Powered by twtr2src