• 01:19  HTC Aria 購入。HT-03aからの乗り換え。店頭で触ったら、えらくさくさくだったんで。端末買いなおしても、今のHT-03a+ポケットwifiの組み合わせより安くなる。解約し損ねていたデータ端末のおかげで、月々の料金が1000円マイナスになるとかで、通話もメインはこちらに。
  • 01:23  ドコモは家族無料通話とイーモバの電波が届かないところのバックアップ用に。イーモバは、980円払えば、概ねドコモの通話料金の半分で済むらしいので、発信も極力こちらから。
  • 01:27  基本的にはHT-03aと似たような操作なので、小一時間触ってPCとの接続も無事できるようになった。キーボードがQWERTYじゃないけど、これはアンドロイドマーケットから落とせるのかな。HT-03aはデバイスの接続が特殊だったが、こちらは普通にイヤフォンさせるので、FM聴いてる。
  • 01:28  この時間のインターFMいいね。
  • 01:59  HT-03aで間違って通信しちゃうとまずいので、通話用の端末は、何年か前に使っていたSA700iSSIMカード差し替え。ただ、電話番号のデータを03aからAriaに登録しなおさなくちゃならない。
  • 02:10  昨日は、谷中のいろはに木工所→以前から目をつけていた末広町のブラウニーでオムライス→秋葉原のガード下に新オープンの2k540チェック。作り手が店にいるって、いいよね→ヨドバシでレンズキャップ+HTC Aria購入+有隣堂チェック→両国のブックオフまで歩き→帰宅。
  • 10:20  なるべくクリスマスの気配のないところを探してw。 RT @ootsuka たくさん歩かれましたね〜 RT @amanojaku_ 昨日は、谷中のいろはに木工所→以前から目をつけていた末広町のブラウニーでオムライス→秋葉原のガード下に新オープンの2k540チェック。作り手が店にいる
  • 10:26  HTC Aria、箱も小さかったけど、マニュアルはA3超裏表一枚のみ。液晶保護シートは買ってきたが、カバーはまだどこも作ってないとのことでした。
  • 10:27  電話番号を登録しなおすまで、携帯3台持ち。
  • 11:41  @socienecafeの方のお話を聞いているところ。夜中でも人がいさえすれば、集まれる。いいなあ。「社会貢献」というビジネス上のニーズ。国民生活白書や、大学でのセミナーによると、「社会貢献」をしたい人は多いが、関わる仕組みがない。そこがビジネスチャンスになる。#DETokyo
  • 11:47  私募債で資金を集める。経営は自由にやらせてもらう。つぶれたらお金は戻りません。だからつぶれないように協力してください。 『社会起業家スタートブック』に登場。現物と現金の世界。ツイッターをやっている人を巻き込んで。ツイッター勢は前向き(実名ということが大きいかも)。#DETokyo
  • 11:57  食べ物は値段が決まっていない。記憶に残る商品と、原価ゼロの商品。ストーリー作り。お客さまが怒らない一番高い値段。どうやって高く売るか。「社会貢献したい」人口が増えているのは実はいいことじゃない。本業で社会貢献できている、と思えなくなっているということだから。 #DETokyo
  • 12:18  株式会社にこだわる。コンセプトを共有する方々が、いろんなところで店を持ってくれるといい。100の結果を10人に知ってもらう。病気かもしれない、という告知が、ビジネスの期限を自覚させた。#DETokyo
  • 12:19  わーい、琥珀エビスが飲めるぞー。#DETokyo
  • 12:33  深川東京モダン館の建物案内中。震災復興後の苦しい労働者に安くて栄養のある食事を提供したい、という目的の食堂でした。心あるお役人さんが当時いたのね、と思いを馳せる。 #DETokyo
  • 12:33  これからワールドカフェ。 #DETokyo
  • 13:52  ワールドカフェ終了。水辺、食、アート、夜、世代を超えた交流。#DETokyo
  • 13:58  やっぱり土台には、歴史や出自の掘り下げが必要かな、というのは、個人的な意見。どうやって実現させるか? プレリサーチ。やっぱりどう、「少しずつ巻き込むか」。 #DETokyo
  • 14:02  「入り浸らなきゃならないな」と。「一杯ずつ飲み歩いた」w。1階。ガラス張り。企画力がすごいなあ。普通の人を講師に仕立て上げて。 #DETokyo
  • 14:08  これから@socienecafe特製のランチ。全ての素材、産地の薀蓄付き。お勧めはいなりうどん。インターン若い女性お二方がインターン体験お話し中。「就活ってどうなのかな?」 #DETokyo
  • 18:52  @letsubourastaff 今日はお疲れさまでした〜。リノベの話、今度また聞かせてください!  [in reply to letsubourastaff]
  • 19:23  お笑いってふだん全く見ないけど(だらだらしている上に笑えない)、こういう形式だと見やすい。
  • 20:02  あら、漫才見てる場合じゃなかったわ。
  • 20:15  あー、この子のジャンプ好きだなあ。伸びやかで。手足の細かい表情、ちょっと雑だけど。大庭雅嬢。
  • 20:51  スリムクラブ、勝てなかったのか。新鮮だったけどなー。
  • 21:04  真央ちゃん、圧倒的な優雅さ。感動する演技なら、他の選手でもある。でも、あの空間の広がりには、大げさに言えば、宇宙の運行を正常に戻すような、悪い細胞を体から取り除くような治癒力を感じる。プログラム、似合ってるけど、もう一つ、何かあざといものが欲しいかな。いややらないほうがいいのか。
  • 21:12  庄司理紗嬢、清楚なお嬢様感がいいねー。太田由希奈浅田舞の系統。
  • 21:15  村主嬢に、こんな恰好させなくても...。
  • 21:22  キム・ヨナも、妖艶で魅力的だったけど、妖艶な分、地上的だった。そう、浅田真央は、一言でいえば天上の舞だと思う。
  • 21:26  人間的な成長という意味では、安藤美姫は育ったよなあ。スケーターとしての能力が高すぎて、人間的にも成長せざるを得なかったというか。あーあ、浅田真央に、なんでこういう、もっとドラマチックな曲で滑らせないかなあ。ドラマチックな曲調の変化は必要ないとばかりに。これは曲の勝利だね。
  • 21:41  西野友毬嬢、数年前はあまりにとっ散らかった印象で心配してましたが、何だか人間らしくなりましたね。あれ、鈴木明子を映さなかったのでは?

Powered by twtr2src