• 08:46  気温が上がってきたので起きた。
  • 08:47  あら、さっきまで蛸の化け物と戦ってたはずなのに、学園ものになってる。
  • 09:23  題名のない音楽会って初めて見た。クラシック雑学番組だったのね。
  • 09:24  RT @kosumosu0906ay8 NHKラジオ第一のニュースで 下田会議を再開したと 先日耳?にした。中曽根元首相の時以来とか?25年ぶり?日米関係に関する話し合い??詳しい情報下さいませ!!
  • 09:57  バラエティになったので消そうと思ったら、北九州特集だったので、そのまま。北九州で過ごした小学校時代の5年半は、結構激しかった。
  • 10:32  フェイスブックからお友だち外すの、普通になってきたみたいなので、接点と共通点のない方は外してしまった。65人くらいだったのが30人くらいに。
  • 10:34  ヨロンマラソンの中継、さっきまでいい感じだったのだが、雑音がうるさくなったので中止。
  • 11:42  フェイスブックツイッターの連動復活させたけど、取り消そうかな。自分のつぶやいた情報が不要、というかうるさい。
  • 11:46  RT @megane_megane_: 先週、恵比寿で「写真新世紀東京展」という写真展を見てきた。女子高生とか風俗嬢とか、女を撮った作品に人が集まってたけど、被写体を女にするのはもうやめて、ひたすらサラリーマンのおっさんの机の上とか撮った写真展とかやってほしい(ついでに年 ...
  • 12:03  煮詰まったときに食べてしまうのが良くないのかな。煮詰まったときにウィスキーだのウォッカだのを生で飲む習慣の友人は、太ったものの、肝臓には全く異常がないという。ちなみに、彼女とよく会っていた頃、私は急性胃炎を2回やった。
  • 13:30  リゾットを作るのに気になっていたこと2点。「お米を洗わないで料理するのは、健康的・衛生的にどうなのですか?」http://ht.ly/48HmB  「無洗米のデメリットは?」http://ht.ly/48HoI
  • 13:31  RT @hidewotone 自分が英語教師なら、TEDを教材に使う。いろんな英語が聞けて、(ものによっては)字幕までついて、プレゼンの仕方まで学べて、さらに、これが一番重要だけど、世界で(日本じゃなくて)何が話されているか、のtipsがちりばめられてる。
  • 15:16  空の色がぬるい青。きっと隅田川の水の色も。
  • 15:18  今日までの課題が1つ落ちる。まあ、仕方がない。しかし、「不器用だし」と言ってる間に人生終わっちゃいそうで怖い。
  • 19:14  母が佐々木幹郎さんの講演会に行ってきた由。宇野千代と親交があり、それによると、宇野さんは、削った鉛筆を常時何十本も用意していて、書けないときは、それで、数字でもなんでも、何かしら書いてみるという作業をしていたとか。

Powered by twtr2src