• 09:50  RT @akhk ソーシャルビジネスニュース、LinkedIn Todayがローンチ―なかなか有望だ - TechCrunch Japan http://bit.ly/eXGr5w
  • 09:54  おなかすいた。朝ごはんにしよ。
  • 10:08  RT @consaba RT @heibonshatoday RT @kduliblab: 「ロンドンでのヴィクトリア・アンド・アルバート美術館で大規模なヨウジヤマモト展がスタート! 」fashionpress http://bit.ly/hBJRx6 会場写真有り。
  • 12:05  トマト缶の塩分が気になる。
  • 13:20  ストリーミングサーバの会社の四国率が高い件。
  • 14:53  三陸沖でこの揺れ。生涯で一番大きな地震
  • 14:55  ベッドの後ろの組み立て式本棚倒壊。大事な骨董のお皿も割れちゃった。
  • 14:57  ツイッターは動いてるんだなあ。まだ揺れてるし。手もちょっと震え気味。これって東京の震度は?
  • 15:01  さほど重くない家具はみーんな少しずつ移動。逆に言えば、倒れてきたら圧死しそうな家具はほとんど動かず。これが動くようだと、命が危ないな。
  • 15:04  古本屋に出そうと思っていた本のダンボールも全て床に投げ出され、あちこちに本が散乱中。やれやれ。たてかけていたCDの棚も倒壊。逆に、ガラス系の被害はほとんどない。
  • 15:13  ドコモは繋がらず。イーモバで実家と通話中。
  • 15:23  こういうときにでもトイレに行きたくなるし、コーヒーも飲みたい。コーヒーメーカーでコーヒー淹れよう。
  • 15:24  RT @seikoito: 隅田川にも津波警報が出たのが聞こえました。ご注意ください。
  • 15:24  RT @taitaikaacyann: 【NTT災害伝言ダイヤルは171】全国どこからでもメッセージを録音・再生。1メッセージあたり30秒まで録音可能。公衆電話・ダイヤル回線・携帯電話、PHSから可能。使い方→ http://bit.ly/fsXvKo #jishin
  • 15:28  RT @fukagawatokyo のところ水門を閉めるようなメールは来てないですね。メールどころじゃないのでしょうか…RT @sohsai: 江東区がしんぱい。
  • 15:35  RT @kotarotamura: M8.8だそうです。最初の7.9は過小評価だと。
  • 15:36  あー、交通機関止まってるのか。
  • 15:38  RT @aiiro161@nanpoo3 @kazhime1977: RT願います。地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
  • 15:39  RT @NHK_PR: NHKの地震津波情報サイトはこちらです http://bit.ly/fL2n9Y (右上の"最新の地震情報に更新"でページが更新されます)
  • 15:40  RT @ienokettosyo 東京・九段会館・ホールの天井崩落。消防救助へ。
  • 15:41  RT @slash__ M7.9 と M7.4。震源が違う場所の2つの地震が起こったそうだ。 #tv
  • 19:02  終日家にいて、当初は「本棚倒れたけど、このくらいで済んでよかった」くらいな感じだったけど、公共交通がストップし、ツイッターで知人が立ち往生し、流通はどうなるんだろう、まさか食糧が?と考え始めたら、事の重大さが。都知事、4時半の段階では、対策本部考えてないって言ってたなあ。
  • 19:11  妙にのんきな日常的なツイートが見受けられるのが、おかしいような、ほっとするような。
  • 19:15  弁理士会、安否確認メールが来たって、どなたか書いてらしたなあ。
  • 19:21  こういう場合に何を流すべきなのか、正直よくわかんない。電話繋がらなきゃ、トップもどうやって指示を出すんだか。TBSは自前でUst用意したみたいだけど、NHKは間に合わなかったしね。Ustもツイッターフェイスブックも、広報・宣伝のためというより、危機管理の一部として考えたほうが。
  • 19:24  この人の流す情報は信頼できる、ということを日頃から把握しているのは大事かも。
  • 20:00  無事と言えば無事。散らかってるだけで。でも、この「無事」感は、暖かくて食べ物があるから、っていうだけで、こんなにも身近な範囲で無事じゃないということは、やっぱり全然無事ではないのだ。今日は一度もブラインド開けなかったしなあ。この非現実感。
  • 20:34  ツイッター落ちないね。年末年始も落ちなかったけど。情報は集約化されたものを見たい。でも、集約化されているサイトは重くて見れない。
  • 20:36  うわっ。 RT @fukagawatokyo: からっぽ〜 #kotoku RT @harumi_1215: 営業中のヨーカドーカップ麺売り場です。 @ イトーヨーカドー 木場店 http://bit.ly/fYS7Pv
  • 20:45  @inosenaoki さんのとこ、もう少し情報があってもよさそうなものなのに。
  • 22:12  もう10時なのか。時間の流れ方が変。倒壊したスチール本棚の組み立てなおしは少なくとも明日以降にする。地震の可能性も考えて、ベッドの後ろは軽い本棚、軽い本(マンガとか)で固めていたんだけど、棚自体が分解して降ってくることは考えてなかった。寝てる間でなくて本当によかった。
  • 22:20  今回動かなかった重量級の本棚5つ、これが動くとしたら、ベッドで寝るのは危険。一番安全なのは玄関スペースだけど、寒いのよねえ。
  • 22:35  公式RTしたツイートは、ログで拾ってくれないので、手動でコピペして残すことにする。

Powered by twtr2src