• 00:53  帰宅難民の方がこのあたりにもいらっしゃると聞いて、おにぎり作って差し入れるくらいはできるなあ、と思ったけど、そういうことなら、このあたりの人はみんなできるんだよな。電気ガス水道全部動いてるんだから。残るは宿泊ってことだよね。こういうときに、女性だけでも受け入れられる態勢だったら。
  • 10:45  8時半起床。長野と新潟の地震の件うっすら覚えていて、「あ、東京に近づいてる」とか思ったものの、疲れていてすぐ寝てしまった。宮城、福島、晴れてるのね。良かった。
  • 10:55  1000のフォローって、どの程度情報を拾いきれる数なのかよくわからなかったけど、まとめサイトを見る限り、「この情報は見たことがない」っていうのは、1つもなかった。RTの連鎖でなんとかなるのね。これが500だったらどうだったのか、とか気になる。
  • 12:13  コンタクトレンズの保存液切れそうだから買ってくる。ついでに食料も。今日の夜は停電かもって言ってるから、ごはんも炊きだめするかな。
  • 12:20  RT @info2takamasa: これも拡散出来ませんか?@mariko_dayo...
  • 12:22  RT @inosenaoki: 帰宅困難者の一時収容した施設の実績。都庁舎5000人。都立学校256校8440人。各局施設66カ所19240人。区市町村施設701カ所66321人。今後の緊急対応策として参考にします。
  • 12:24  RT @g_shironishi_bt: 【公式RT拡散希望】今回の震災でツイッターを始めた人に最低でもフォローするべきアカウントと、地震関連のハッシュタグまとめと、正しいハッシュタグの使い方をまとめました。 http://amba.to/e8FnzO
  • 13:06  知人がこれから確定申告を手伝え、との話。今頃言われても無理だよ。
  • 13:08  国税庁のサイト、何も告知なし。
  • 13:09  RT @dahhhyama: 井上雄彦さんが笑顔の絵をUPし続けてる。。RT @inouetake: Smile45. http://twitpic.com/48nfpo
  • 13:23  RT @igaki: やるな住友生命地震で亡くなった方にも怪我をして通院しても保険金を支払うことを発表。RT @NEWS_0: 時事ドットコム:災害免責は適用せず=住友生命 http://goo.gl/fb/wMZ5W
  • 13:25  RT @gyugyugyugyu ありがとうございます。ただ、知らない人に頼みたくないそうで、大阪から知り合いが上京してやることになる模様。
  • 14:23  キャスターの方々の発言がなんか的外れな気が。取材も報道も必要だと思うけど(ツイッターだけで情報収集ってわけにいかないし)、だったら、金と労力に見合うだけ、もっとびしっと賢くやってくれないだろうか。
  • 14:27  廃業したほうがいいと長いこと言い続けたのに、ごねた挙句、今頃書類見てくれなどと。ちょっと怒っているのです。廃業支援、覚えたいなり。 RT @gyugyugyugyu オオゴトですねえw   [in reply to gyugyugyugyu]
  • 16:25  自家発電機って、PC充電できるのかしら。
  • 16:37  RT @leplusallez: 【被災地以外の法学クラスタの方へ】今は救助や支援が最優先ですが、「災害対策マニュアル」(日弁連災害復興支援委員会編,商事法務)や「Q&A災害時の法律実務ハンドブック」(関東弁護士会連合会編,新日本法規)などが、今後の災害時の法律問題に有用 ...
  • 16:52  単三の電池で動くネットブックって、結局売ってるの?
  • 17:26  dtk's blog「災害対策マニュアル―災害からあなたを守る本 / 日本弁護士連合会災害復興支援委員会 (編集) 」http://dtk2.blog24.fc2.com/blog-entry-1531.html
  • 19:55  地震後初めて外に出てみた。聞いていたとおり、スーパーのパン、インスタント食品、惣菜、飲み物の棚はからっぽ。でも、ケーキ屋さんも本屋さんも何事もなかったかのように営業していて、何かが壊れている様子もなく、拍子抜けするほどの痕跡のなさ。
  • 21:39  南三陸町って、聞き覚えないからあまり関係ないつもりでいたら、昔の志津川町だったのか。大学時代にあの町の、海のすぐそばの民宿に泊まったことがある。波の音がうるさくて眠れなかったことをありありと思い出した。なんてことだ。
  • 23:47  詳細は覚えていないにもかかわらず、自分が「関わった」ということが感情を増幅させる。今回はこういう形で。 RT @akirevolution 私も「志津川」なんだと驚きました。数年前仕事で出掛け、漁師さんを取材したのです。 RT @amanojaku_ 南三陸町って、聞き覚えない  [in reply to akirevolution]
  • 23:50  揺れっぱなし。陸の上にいるのに。

Powered by twtr2src