• 01:38  @amanojaku_ は16838日生きた。人生あと13162日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://30thou.com/252309
  • 08:02  RT @KoheiSaitoh: ほぉ。。RT @kotarotamura: アメリカではツイッター衰退。全アカウントの47%が既に稼働していない。月平均滞在時間は昨年の14分6秒から今年は12分37秒と減少。FBやYoutubeには訪問数で5倍から4倍引き離され、Lin ...
  • 08:45  @aichan1star ありがとうございます。病院の喫茶室とか、眺めはいいし、空調は効いてるし、仕事や読書にはなかなか良い環境なのですが、長時間いると気が滅入ってきますね。  [in reply to aichan1star]
  • 08:51  読書メーターで、たまたま同じ本を読んだ人の感想に「ナイス」したら、その人、ツイッターでフォローしてる、近所に住んでいる人だった。こんな偶然ってあるんだなあ。
  • 09:05  昨日病院で生活習慣病の講義を受けるまで、高カロリーと高コレステロールがごっちゃになっていた...「はなまるマーケット:意外に知らない!「コレステロール」の真実!!」 http://hanamaru-reshipi.seesaa.net/article/195444177.html
  • 09:52  RT @IHayato: 僕のタイムラインは元気をもらえるように最適化されてます。暑苦しいほどポジティブになってます。
  • 09:57  今日の予定はキャンセル。
  • 09:59  RT @yukkiymusic: 末広栄二さん @e_suehiro: 話題本!ツイッター部長のおそれいりこだしがなんと5月24日12時〜 日経BPストアプリで購入可能! 私と岡野勇仁さん @pianoya が作った おそれいりこだしの歌も入ってます ぜし!http:// ...
  • 12:41  晴れる気配。
  • 23:20  やれやれ、外付けHDDから破裂音がしたと思ったら、煙を吹いてどうやらお亡くなりになった模様。データ生きてんのかしら。一番古いデータはMOにバックアップあったっけ。煙いなあ。
  • 23:22  RT @hatebu: 日本レコード協会、「著作権法30条1項3号読み上げコンテスト」を実施 -INTERNET Watch (100 users) http://bit.ly/jIXsnP
  • 23:40  システムの復元もできず(設定してなかった)。まあ幸い、直近のファイルで被害にあったのは、画像ファイルのみ。SDカードにデータが残っているかどうか。
  • 23:49  90年代はバックアップ用に専らMO使ってました。当時って外付けHDDなんかあったかしら。 RT @verf_mura mo ですかぁ。身近では聞かなくなりましたね。
  • 23:54  ま、過去は振り返るなって話かしらね。「あのファイルはどこに」なんて必要性は、実際ほとんどないわけだし、といいつつ、仕事のやり取りとか、英文のレジュメとか、十数年分の読書記録、寺社仏閣ファイルはちょっとだけないと困るか。外付けHDDの容量を空けて全て移し替えた矢先とはね。

Powered by twtr2src