• 08:44  先々月に立ち上げて、先月は記事の仕込みをする余裕がなかった「震災と行政書士」のコーナー、寄稿してくださった先生方がいらして、ちゃんと今号も続いている。このコーナーを指定しての投稿だったのかどうかはわからないが、嬉しい限り。
  • 08:48  ブックオフに出す本をまとめていたら、さらに本が散らかってしまった。まあ予測していたことではあるが。これから2日に1回100冊ずつ取りに来てもらったら、どれくらいですっきりするかしら。
  • 08:53  参考書、どうしても愛着のある本、ビジュアル本は残すとして、その中間地点にある本は何かというと、「その本を読んだ、所有していたということを記憶しておきたい」写真アルバム機能の本、と、「この類の本が役に立つことを覚えておきたい」検索キーワード機能の本、なんじゃないか。
  • 10:16  ぼんやりしていたら、深川八幡のお祭りを見ないままお盆が終わってしまった。

Powered by twtr2src