2005-06-30から1日間の記事一覧

仕事と法律

書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。 『女たちのオルタナティブパートに均等待遇を!中野区非常勤職員・賃金差別裁判の記録』平川景子編著、中野区非常勤職員・賃金差別裁判弁護団編著、中野区非…

書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。 『グールド魚類画帖 十二の魚をめぐる小説』リチャード・フラナガン著、渡辺佐智江訳、白水社、2005.7、ISBN:4560027234 "タスマニアの孤島に流刑された画家…

水曜以前

(月曜日) 依頼人(候補)の代わりに中国に送ったメールが届かない、とのことで、FAXで送り直す。朝寝できず。50円くらい請求したい。 「エンジン」最終回。レースの場面が出てくるというので久しぶりに見る。実際のレースでは見られないような不思議なシー…

朝から雑用。八重洲ブックセンターに行くのにタクシーに乗ったら、運転手さんが「私も本が好きなんですよー」と話し出す。「読み出したら止まらなくってね、面白い本だと続きが気になるので、タクシー止めて読んじゃう」って人も珍しいなあ、と思って、「そ…