2006-03-27から1日間の記事一覧

資料

書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。 『みんなの裁判 マンガでわかる裁判員制度と重要判例60』小林剛監修、造事務所編、柏書房、2006.4、ISBN:4760128883 『水煮西遊記(中国ビジネス思想の源流…

書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。 『深淵のガランス』北森鴻著、文芸春秋、2006.3、ISBN:4163247203 『野の花だより三六五日 上 百花繚乱の春から木の葉いろづく秋』池内紀文、外山康雄画、技…

ここ半月ばかり、「考えろ、考えろ」という内容の本ばかり読んでいるような気が。どれも押しつけがましくはないのだけれど。微妙につながっていて、前読んだ話の続きを読んでいるような気になる。『影絵の戦い―9・11以降のイメージ空間』『ウンコな議論』『…

スガシカオの「Night Stories」今日で最終回。新曲「19歳」とカップリングの「ホームにて」。聴いたよ。やっぱりA面は「19歳」でしょう。みんな、SかMか、番組宛に自己申告してるみたい。あたしもメール送りたい!番組に手紙を書くしかなかった時代を思えば…

トリノでかなり堪能したので、フィギュアスケートの世界選手権は男子のフリーだけ見ればいいや、とかぼんやりしていたら、見事に見損ねてしまった。気合が足りないとこういう羽目になるのね。NHKだったら総集編があるところだけど、フジテレビにそれを期待す…