正しい初心者のあり方?

<前サイトから移転>

今日も再び肩こり。

PCの画面を見るのは慣れているはずなんだけど、いつになく真剣に見入っているせいか、日付が変わる前から既に眠い。あと20ページくらいでもう一冊読み終わりそうだけど、アップロードは明日にしようっと。

ところで、開設して3日目にしてブログのかけもちを考えている私。きっかけは、今日アップした本の紹介を何気なく「はてな」で検索したら、ちょっといい感じの書評が何点かのっていたこと。いや、ちょっと恥じました。自分の文章を。
ついでに、検索をかけた時の言葉の拾い方が、「はてな」の方が賢い気がして(ライコネンを「ライブ」と「コネ」で拾うなんてありえない!)。

そういう理由で、趣味系の話は移管しようかな、と思ってます。逆に「今日は名刺を何枚配った」「何分中国語の勉強した」みたいな話はこちらに残すつもり。

なんか、ふらふらしててお恥ずかしいですが、一日二回投稿以外は、あまり枷をはめない方向で頑張ろう。