アロンソ、あんたって、ドライビング上手ねえ。

ブラジルGP予選。ライコネン、ブレーキングをミスって予選5位。"That was a shame*1. I came into the first corner and simply locked up and lost about 0.7 seconds."

キミが走る直前に、アロンソが同じ1コーナーをぎりぎりまで攻めて華麗に立ち上がっていく姿を見ていただけに、止まり切れずに白煙を上げるキミのマシンを見るのはつらかったなあ。でも、もう、限界だよなあ。いくらキミが冷静で忍耐強い男でも。片やアロンソの方は、守る立場とはいえ、圧倒的なポイント差があるんだもんなあ。

"Fernando on pole as Kimi falters" なんて書かれちゃって。この「falter」っていう単語、二度と忘れないわ。敗者になりそうなものは、負ける前から裁かれる。負けても構わないから、「弱気になってミスった」なんて書かれるようなレースを、明日はしないで。誇り高くないキミなんて、いらない(涙)*2

*1:この使い方に「恥」の意はないんですね。

*2:単なるわがまま。