また銀行に行く時間を逃してしまった。

昨日まですっかり忘れていたのだが、どこかにグレーのセルのめがね(フレームのみ)があるはずだ。多分、今使っているめがねを買う前に出来心で買ってしまったものだと思われるので、似合わないっちゃ似合わないはず。でも、ちょっと確認したい。と思って探し始めたのだが、例によって見つからない。白いめがねケースに入っていることまで思い出したのに〜。誰かのへそくりを探すわけじゃあるまいし、なぜ自分のうちで自分の持ち物が見つからないんだろう。

ノキアの昔使っていた携帯なんかが出てくる。ついでに、唯一所有しているサングラスも。私がサングラスをかけると、友人たちが似合うとも似合わないとも言わずに微妙な笑い方をするのが嫌だ。昔、庭先で縄跳びをしていただけなのに、近所のおばさんたちにくすくす笑われたのと似たような笑い方だ。

私は、笑いを取ろうと意図して笑われたことがない。