安藤君、死んじゃやだ(唐突)。

今週は今日が仕事始めだったので、いつもの月曜日のつもりでJ-WAVEをつけたらクリス・ペプラーさんの声が...。うーん、火曜日だったのか(って、夕方図書館行ったやん)。

ところで、はてなで日記を書くとき、私の場合、人名表記は、はてなキーワードの表記に合わせて書くのがほぼ習慣化している(上記「安藤君」は例外)。しかし、はてなの内外で、「検索に引っかかる」かどうかなど全く気にしない人ももちろんいるはずだ。

ということで、女子フィギュアショート・プログラムを前にして、プルシェンコの検索結果 by google

  • プルシェンコ」+「フィギュア」 約 113,000 件
  • 「プルたん」+「フィギュア」 約 749 件
  • 「ジェーニャ」+「フィギュア」 約 561 件

ずーっと昔から気になっていたのは、むしろこちら。

  • ライコネン」+「F1」 約 572,000 件
  • 「ライコ」+「F1」 約 34,500 件
  • 「キミたん」+「F1」 約 10,200 件

やっぱり、キミたん派はあなどれない。