恋ノチカラ」の再放送が始まったので見る。リアルタイムでも見て、再放送も2回は見たような気がする。何度見てもたのしい。恋愛物では一番好きかも。

音楽は「アンフェア」住友紀人。やっぱり、この人の音楽好きだなあ。主題歌の「キラキラ」もドラマのイメージぴったり。

楠木文具の社長さんが「アンフェア」の安本さんだと気づく。志賀廣太郎さんという人。いったん気づくと、「なんで今まで目に留まらなかったんだろう」と不思議に思うような存在感がある(http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2003/feb/kiji/0209shiga.html)。ドラマでは影の薄いおじさん役が多いみたいだけれど、世の中のさえないおじさんがみんなこんなだったら、通勤電車ももう少し過ごしやすかろうってものだ。