寝耳に水だった。スガシカオ今月一杯で「Night Stories」降板。また!?こないだ復帰したばっかりじゃない。理由なんだろう。忙しいから、なら仕方ないけど、もう楽しくないから、とかだったら寂しいなあ。今年はアルバムのリリースあるのかなあ。

今回の放置は何ヶ月続くのかしら...。

同じJ-WAVEで夕方流している「GROOVE LINE」、今日からやっと、秀島史香嬢が復活してましたね。相方のピストン西沢さんは、尻尾をふるふるしているのが目に見えるような歓迎ぶりで、微笑ましかったことである。しかし、今日シカオちゃんの放送を聞いていたところ、遺憾な事実がわかった。ピストンさんは「GROOVE LINE」放送中、連日シカオちゃんのことを悪し様に変態扱いしているというのである。それを言うなら、先週一週間、臨時で相方を務めた君嶋ゆかりに対するピストンさんのいびりこそ、ちょっとどうかなと思ったけど。15分置きに執拗に繰り返される「今、秀島史香は何をしているか!」に君嶋さんが追い詰められ疲弊し、朦朧となりながら返す回答を悉く「ゆるい!」となじられて最早言葉も出ない有様は、そりゃ面白くなかったわけじゃないけどさ(あれに長年耐えてきた秀島史香は偉大だ)。

返すシカオちゃんの口からは、「GROOVE LINEブラックホール説が開陳されていた。全く別種の番組を聴いているつもりだったが、なんとなく共通点がわかったような気がする。

それでも、シカオちゃんにしか触れてもらえない微妙な箇所があるんだけどなあ。