昼過ぎに起きたら、行動に若干影響を及ぼす程度の頭痛と肩こり。昨夜、写真の整理をしたのがいけなかったのかなあ。無事にPanasonicの「PHOTOfunSTUDIO」を再インストールして、間違って「2005年」の日付で撮ってしまった写真のexif情報をひたすら「2006年」に書き換えてただけなんだけど。はてなでも無事、書き換えた日付をちゃんと認識してくれたので、懸案が一つ片付いた。

頭痛は、一杯のコーンスープで少し緩和。いつものコーヒー豆で淹れたコーヒーは、なぜか妙に酸味がきつく感じられるので、ミルクを多めに入れる。

体力の低下がしゃれにならない。スポーツ選手だけじゃなくって、勤め人も音楽家も、実は体力勝負なのだということが、実感としてわかる。50台でひよっこ扱いの政治家なんて、体力的にも化け物の集団に違いない。新しくスウェーデンの首相に就任したフレドリック・ラインフェルト氏、当方と同じ41歳なので、なんとなく注目。髪の毛があればハンサムの範疇だと思うんだが。趣味が「掃除と切手の収集」とはまた渋いこと。

そろそろ本当に料理を始めなきゃ、体力もたないかも。冷蔵庫買い直して。アマゾンでも売ってるけど、古いのを一緒に引き取ってもらわなきゃならないので、量販店のネット店舗で買うことになりそう。

上野の骨董市(http://crowlay.hp.infoseek.co.jp/taf.htm)に誘われてるけど、体力ないなあ。運気が悪い同士(八白土星)、ちょっと顔見て話したいのはやまやまなんだけど。