ってことは(朝の続き)、今もしフェラーリアロンソに来期のオファーを出したら、「俺がいろいろ頑張ってるのにケチばかりついて、こんなチームちょっとやだな」って気のしてきたアロンソが移籍ってのも有り? 放出されるのはライコネン。マッサは結構評判いいし、マネージャーはジャン・トッドの息子だしね。ラテン系二人の場内・場外乱闘、結構面白そう。

まあ、どれだけ巨額の違約金が必要になるかを考えると、空想の域を出ないけど。

ライコネンの移籍先は、これだけのビッグネームをやっぱり放っておけないBMWか、どちらにせよラルフの席が空くトヨタか。ルノーも有りだけど、ブリアトーレとライコネンって油と水な感じだし、古巣のマクラーレンは、ああいう別れ方をしてこういう成り行きだと、ちょっと関係修復は難しそう。ライコネン-ハミルトンのラインナップも、実は魅力があるんだけどね。どちらも「速さ」に命をかける感じで。アロンソは「王者」に命をかける感じなのに対して。

と、いろいろ妄想してしまった。

週末は何がなんでも雨らしい。F1が日曜の深夜ってのは、どうにもネック。思い切って明日動くという手もあるが、そのためには、今日のうちに美容院に行かなくてはならない。そこまでしても、日曜の降水確率40%なんだよなあ。