今日のクライマックス・シリーズ、パもセもいまいちだったなあ。うーん、マリーンズ、日ハムに勝てそうな感じがない。ソフトバンク戦とはえらい違いだ。ダルビッシュを打てないってのはともかく、投手をあれだけ投入して5失点とは。といいつつ、今日は勝負よりマリーンズと日ハムの選手チェックに集中。ツヨシ君、顔立ちは確かにハンサムなのに、表情に「ハンサムオーラ」が足りない。なんでだろう。マリーンズでもう一人、いい感じの人がいたけど、名前がよくわからなかった。次回に持ち越し。なんだか丸い人が多いチームだなあ(里崎、ベニー、小宮山)。ちなみに、私は小宮山と同期らしい。この貫禄のあるおじさんと同じ年とは(笑)。

日ハム優勝時に私服姿がめちゃめちゃかっこいい、と目をつけていた森本稀哲君、プレイしている姿もかっこよかったっす。この不思議な名前は朝鮮語由来だったのね。ダルビッシュイラン系だというし(この間まで知らなかった。しかもイスラム教徒だという。私の中では「アラジンと魔法のランプ」で現れる鬼神のイメージで定着)、「〜系」の「日本人」がもっと多彩になると面白いなあ。解説者の「新庄は相変わらず歯が白いですね」というコメントに笑った。

図書館に行った後、一応中日阪神戦も見始めたけど、早々の大量失点やらで退屈して、9時からは「ジャッジ〜島の裁判官奮闘記〜」に切り替え。西島秀俊結構好きで。

今期は久しぶりに連ドラを見ようかな。「SP」「ガリレオ」「スワンの馬鹿!」。久しぶりにフジテレビが面白そう。