なんだー、セ・リーグは2戦で終わりかい。とうとう藤川球児を見られなかったなー。中日熱烈ファンの友人にメール打っとくかな。

パ・リーグは、昨日とは逆に、ロッテが大勝。根性のあるところを見せてもらいました。敵地の大観衆の前でよく頑張ったねえ。一度スタンドで応援した経験があると、テレビ観戦でも応援歌がちゃんと耳に入ってきて、なんだか一緒に口ずさんでいたりするのだった。といっても、森本や稲葉もちょっと好きになったので、できれば手に汗握る接戦をやってほしいんだけど。明日は好ゲームを期待。

セ・リーグの優勝決定戦は、もちろん中日を応援。巨人は野球で唯一嫌いなチームなので、こちらはこてんぱたんにしちゃって構わないぞ。あれ、でも、中日の選手って、落合しかわからないなあ。巨人は一応、阿部、谷、上原、高橋くらいは知ってるのに。一番嫌いなチームが一番よくわかるってのは不覚だ。