日ハム、クライマックス・シリーズを制す。何かの記事で「昨年の日本シリーズを経験している分、ダルビッシュが優位」と予測してる人がいたけど、その通りだったのかもしれない。成瀬君、だから、今日の経験はきっと来年に生きてくるよ。

今はまだ華奢と言われているダルビッシュがこれ以上たくましくなったら、いったいどんな怪物になることやら。このルックス、ピッチングに、「自分が負けるはずはない」と本気で信じている、怖ろしいまでの自信。どんな才能のある者でも、いつかは挫折を知る日が来るのだ、とわかっているからこそ、この「若さ」は愛さずにいられない

いや、ライコネンほどじゃないけどさ。最初はキミの「若さ」と「才能」と「屈託のなさ」が好きで、今は、挫折に向かい合う姿勢も含めた彼自身のありようが好きだ。一日遅れになっちゃったけど、キミ、28歳のお誕生日おめでとう。